注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

知らない人を怖がる猫を動物病院に 連れてくにはどうしたらいいのだろう 知らない人を見ると凶暴になり怯えるので 動物病院に連れて行きたくても どうしたら連

No.6 21/11/01 12:47
匿名さん6
あ+あ-

うちの猫もものすごく怖がりで、しかもデカくて力も強いので厄介です。

まず診察前キャリーバッグから出す前に獣医に怖がりで暴れるかもしれないと告げておきます。

診察時は飼い主も共同でお手伝いします。

獣医は慣れているので指示してくれます。私の時は飼い主は猫の頭側に立ち安心させるようにと猫の肩の辺りを押さえました。

獣医さんは手早いし扱いも上手なので割とスムーズに診察できました。注射も出来ましたよ。

キャリーバッグは取り出し口が大きく開くタイプの方が猫を出しやすいと思います。小さい扉しか取り出し口がないと怖がりの子は踏ん張って出しづらかったり嫌がって引っ掻かれることがあります。

怖がりの子でも以外と素直に(諦めてる?)診させることもあるし、病状が悪化しないうちに病院連れて行ってあげて下さい。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧