注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

旦那との関係に悩んでいます。(長文です) 私は3人目を妊娠中で、妊娠8ヶ月にな…

回答11 + お礼8  HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
21/11/18 19:34(最終更新日時)

旦那との関係に悩んでいます。(長文です)
私は3人目を妊娠中で、妊娠8ヶ月になります。切迫早産の傾向もあり、自宅で安静中です。
旦那は過去に何度か浮気をしたり、お酒の席でトラブルがあったことから、外出時は、夜中2時までには帰ってくるようにと約束しています。時間までに帰ってこれないのであればLINEなどで連絡を入れて欲しいと伝えていて、ガチガチの門限ではありません。夫婦での約束事はこの1つだけです。
旦那は週に2〜3回程付き合いで飲みに行くのですが、3回に1回は約束を破り朝方こっそり帰ってきます。
旦那が外出すると、帰宅まで心配なのと過去に傷ついたトラウマもあり中々寝付けません。
そのストレスからか、おなが張ったり、痛くなったりして、怖くなり旦那に連絡するのですが電話にでない時もあり不安になってしまいます。
先日、約束を破り時間まで帰ってこない&連絡なしだったので、鍵を内側からかけ入ってこれないようにしました!酔った様子の旦那から朝方連絡ありましたが、ホテルや実家に泊まるように伝えました。その日、旦那は休日でしたが反省する様子や謝罪もなし、友人とゴルフに行ってきたようで夕方普通に帰ってきて第一声が「夕飯は?」でした。その様子に腹がたち、何度気持ちを伝えても約束を破られ傷ついた事、家に居ても家事の手伝いなど何もしない事、いつまでも独身気分な行動をとる事などを指摘し「妊娠中の身体の負担になるだけだから出てって!」と鍵を奪い家から追い出しました。
反省して戻ってきたら許そうと思ってたのですが、3週間なんの連絡もなく現在に至ります。私も旦那に家族のことやこれまでの行動、これからどうしたいのか考えた結果を出して欲しいと思い連絡は一切していません。実家に戻ってると思ったのですが、義母と会った時に「◯◯帰ってきてる?アパートを契約するような話をしていた」と言っていました。
この3週間、生活費を渡しにも来ない、子供達や私の体調を気にする連絡もない、なんの相談もなくアパートを契約した?となると更に腹立たしいと思ってしまいます。
旦那にも考えがあっての行動なのかもしれませんが、こちらに考えてることが届いてないので無責任な人だと思ってしまいます。
みなさんなら、どうしますか?離婚は今の所考えてないのですが、離婚もよぎるレベルです。
このまま連絡を待ってみるか、わたしからアクションを起こすべきか助言ください。
出産も近くなって来たのですが、頼れる人も近くには居ないのでこのままの状況が不安です( ; ; )

No.3417077 21/11/18 12:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧