注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど

1回目に国民全員に10万円配ったのほんと失敗でしょ。 生活困窮者をたてに金配れって毎日喚き散らす連中増えただけじゃん。 今月生きる金ない人に10万円渡したら

No.13 21/11/18 18:03
匿名さん13
あ+あ-

そもそもたかだか10万配ったところで何も変わらない

生活困窮者が10万でどれくらいもつかなんてたかが知れてるし、後のことがわからないのは国民も同じなんだからそんなチンケな金じゃ誰も使わないんだよね

実際、10万配ったあと何も変わらなかったし、貯めた人の方が圧倒的に多かった
国の経済の活性化も目指すなんてほざいてたけど無理に決まってる

だからやるならもっと大金配んなきゃいけないんだよね、1人100万円とか
これはある政治評論家が言ってたことだけど
国民一人ひとりに100万配ったところで歳出は120兆円、そんで100万円あればそれなりに余裕ができるからみんな買い物するし、その税金でまた歳入されるから大した金額じゃない
それを期限付き政府発行紙幣したら尚のこと

本気でやるならこんくらいことするべきなんだよ

ただ日本の悪いところは行きすぎた民主化
じゃあ実際100万円配る!なんて言ったら、生活困窮者以外にそんな大金いらないだろ!って批判、何もしませんといおうものなら国の責任を果たしてないと批判。
だからあんぱいきって10万円になるんだよね

中間の選択って一番愚かだよ

だから実際10万なんて大したことにならず、経済も活性化なんかしないで、政府は政策を取った気になり、国民はバカになるって言う最悪パターン

13回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧