注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

私、来年4月から公務員、30代、推定年収350万くらい。彼、病院経理職、30代、最近転職したばかりで年収300万+ボーナスあり、昇給ありですが程度は不明。 来

No.1 21/12/13 03:29
通りすがりさん1
あ+あ-

贅沢というか無謀な気がします。
光熱費もかかりますし、その他生活費を合わせた計算はされましたでしょうか?
よく「家賃の目安は手取りの1/3」と見聞きしますが、生活費や保険等を考えてないと思える金額です。
初期費用や引越し費用、家電家具の購入で概算100万はかかると思います。
子供を望んでいる場合、旦那様の収入だけで生活できる家賃が理想です。
子供を産まないのであれば、節約しながら何とか暮らせるとは思いますが貯金はあまりできないと思いますよ。
タイミングや条件によりますが、2DKや2LDKでも10万未満の物件はあると思います。
日々の暮らしを大切に…とのことですが、お金に余裕がなければ心にも余裕は生まれません。
一先ず、ボロくても安い賃貸に住んで、お金が貯まったら良い物件に移り住む方が現実的ではないでしょうか?

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧