注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

フェミニスト思考が多すぎる。 男尊女卑とかレディーファーストとか。 男が偉いわけでもないけど 女が一番とかってそれはそれで差別じゃないか?? そりゃ

No.21 21/12/28 11:38
匿名さん9
あ+あ-

>貴方は知識不足です。

恐れ入ります。無知な私にあなたの叡智をお授けください。

>不同意性行為については現況の深刻さが問題視され、今法制審に繋がっており、
>既に刑法改正に向かっている間際です。

議論が始まったことを勝手に刑法改正に向かっていると解釈しないでください。
議論の行方はまだわかりません。

>強姦罪とやらは日本になく、強制わいせつ罪と準強制わいせつ罪が存在

強制性交等罪ってご存じありませんか?

>その要件は明確な脅迫などを要件としており、最初は「酷いことをしていない」と
>嘯き、後から結局乱暴な行為や障害を与える詐欺行為を性行為などを言い訳に
>する手口が多発しているのも制定の要因となりました。

「傷害を与える詐欺行為」という意味がわかりませんが、
文化として「拒否しないことをもって同意とみなす」文化があるのは事実です。
「女にそんなこと言わせないで」という性慣習です。
また「女性は簡単に男性に身体を許すものではない」という文化もあります。
「拒まず身体を許すことをもって同意とみなす」ことは
そんなに不条理なことですか?

>そもそも署名数が10万人、他国が不同意は却下と認めらてる時点で、
>フェミニズム固有の思考ではありませんし、
>日本の女性の確定的に不利な部分です。

「フェミニスト」と、その巣窟であるNHKや朝日新聞などが騒いで、
これに詳細を知らない人たちが反応した結果だと思います。
今一度、冷静な議論が求められます。

21回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧