注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

旦那さん(20代)の借金が発覚しました。 先日銀行ローンの封書が届いていたことで不審に思い、問い詰めたら残高75万の返済が残っていました。 ショッピング

No.2 22/01/06 19:26
心強 ( 44 ♂ Hc1UCd )
あ+あ-

夫婦といえど他人です。
もしも、お金を立て替えるのであれば必ず一筆もらう。
一時立て替えて全額返済するが、月いくらを決めて必ず返済。
もしも、返済の最中に離婚等の事案が発生した場合慰謝料プラス残金とする。
この内容が嫌ならば、自分でコツコツ返していかせる。
ただし、返済内容は奥様も把握するべき。

夫婦といえど、なぁなぁは絶対駄目です。
私自身が妻に結婚前の借金があり立て替えましたが、返済は最初の数回のみ。
お金の事だけはしっかりする事をお勧めします。
奥様がお金の事などにしっかりしてると分かれば、今後旦那様が借金などをする時のブレーキにもなります。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧