注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

妻との離婚を考えています。 結婚12年目、子供はおらず二人暮らし。 戸建て住…

回答28 + お礼6  HIT数 3216 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 14:34(最終更新日時)

妻との離婚を考えています。
結婚12年目、子供はおらず二人暮らし。
戸建て住宅に住んでいて妻は専業主婦です。

離婚したい理由なのですが、妻が野良猫の保護活動をしています。
当初妻が勝手に始めた事でしたが、立派な活動ですし応援したり自分も清掃など手伝っておりました。
ですが10年の間に引き取り手がない猫や病気の猫が増えて、いま5匹の猫が飼い猫になってます。5匹とも病気または猫エイズのキャリアです。
ほかに引き取り手を探している猫が4匹もいます。(内3匹仔猫)

補助はあるもののとにかく出費はでかく私の収入からどんどん出ていきます。
妻が部屋の中に猫を離す事も多く壁などボロボロになってきています。
夜中も猫の鳴き声が一晩中の日もあり、なかなか寝付けないことが続いております。

以前までは妻を愛していましたし、応援したいと思っていましたが、
最近は性格の不一致が顕著で妻に怒鳴られたり猫たちの世話を任されることも多く、ノイローゼになりそうです。
仕事のストレスもあり、実際円形脱毛症や原因不明の発疹、発熱などに悩まされています。

日々疲れ切っていて、離婚して逃げ出したいと常々思っていましたが、もし離婚したら専業主婦だった妻は無収入になります。
保護猫達はどうなるのでしょうか?
それを考えてもう1年ほど離婚を言い出せずにいます。
離婚したらひどい旦那だと言われるでしょうか?

猫は好きなので心配ですが、これ以上生活を続けたらこちらが潰れてしまいます。
知人に相談したところ人でなしと言われました。猫たちの生活があるからです。

No.3461502 22/01/25 15:47(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧