注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

52才バツイチ女性。2つ年上の兄(家庭持ち)がいます。兄の結婚以後、ざっくり20年間に兄から貰ったものは、結婚祝だけだったと気付きました。 私は毎年、姪っ

No.13 22/02/25 13:46
OLさん13
あ+あ-

まぁ、確かに良かれと思って、自らの意思でやってきたこととは言え、ふと振り返ると何もお礼がなかった??
と気付くと寂しい気持ちにもなりますよね

うちの場合も境遇は似てるけど逆
兄夫婦たちからは子供がいないので余計にうちの子供たちにはとてもよくしてもらって、
進学・就職の際はそれなりな額も

もちろんその都度お礼もしてるし、中元歳暮なども出来る範囲でしていますが・・・
けれどよく考えてみれば血のつながりのない義姉は「あんなに良くしてあげてるのにこれだけ??」と思われてるとしたら悲しいですね

経済状況も全然違いますし、お礼の程度が足りないと感じるのももしかすると人それぞれなのかも?・・と

主さんのスレ見てちょっと考えさせられました

恐らくバカにしてるとか全くなく、子供は身内からお年玉をもらえるのは普通の事、
とか、どこかに連れてってくれるのも独身なんだからお金持ちだよね
みたいに深く考えてなくて身内の甘えがあったのかもしれないですね
恐らく義姉にしても「ありがとう」とか「お世話になりました」の一言もないはずはないと思うですけど、主さんとしてはモノとかのカタチで返してほしかったとかでしょうか?

逆に主さんは兄夫婦からどんなふうにお礼をしてもらえてたら納得してましたか?

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧