注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

客観的な意見が欲しいです。自分で決められなくて困っています。24歳女性です …

回答5 + お礼6  HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
22/03/01 18:07(最終更新日時)

客観的な意見が欲しいです。自分で決められなくて困っています。24歳女性です

大まかにいえば

・アルバイト、パートがいいのか派遣がいいのか
・少しカテゴリ違いですが病院を変えるべきか
です
片方だけの回答でもいいので欲しいです。

長いですが意見が欲しいです。

半年ほど前に正社員の仕事を辞めました。
理由は6.5-22.5のシフト連勤や都心での8.5-22.5のワンオペ。上司からの休日電話連絡などに苦しくなりましたが何も言えず心身が疲弊してしまったことです。

親からの精神的DVにより基本的にずっと希死念慮に囚われ躁鬱もあり、病院に通っていましたが仕事が忙しすぎて行けなくなりそれも悪化。
数ヶ月前までは文字も読めず家からも出られなかったですが今は日払いバイトのアプリがあるのでそれと恋人に助けられてなんとか生きています。
2年ほど前に親とは縁を切り、今は恋人の家に住まわせていただいています。

でもこのまま甘えていてはいけないと思い、定期的に入れるような仕事を探しています。
現在は週2か1で働いているだけなのでやっぱり日数的にいえばアルバイトが現実的でしょうか?

けど今年25になるという焦りもあって、せめても派遣がいいのかなと思っています。
半年前までは働けていたし週4、5の5時間とか6時間ならいけるのかな?なんて……。

客観的にどう思いますか?

病院に関して、私は今いっているところでADHDグレーとの結果をもらい服薬しています。
それ以外にも嫌なことがフラッシュバックしたり何年も続いている悪夢軽減の薬を頂いていますが、躁鬱及び鬱のお薬はいただけません。

死にたいと思うと伝えてもラツーダという薬ひとつに副作用がでた時からその辺のお薬は出して貰えずです。
悪夢軽減の薬も1ミリの最低量できいているか分からないと伝えても増やしてもくれません。
また初診でも問診票も最後まで書かせてもらえなかったので私の過去のことを先生はあまり知りません。
発達障害グレーの診断がおりたときも「で、どうすんの?」って聞かれて、どうしたらいいのかわからないから来たんですが……って答えてしまいました笑

でも2000円くらいの安いなかで薬を出してもらっているので今の私の経済状況にはありがたくはあります。

高くついても他の心療内科の方がマシでしょうか?

私は親からの精神的DVで、物事が上手く決められません。それも克服したいと思ってはいますがすぐには無理なので…。
自分で決めたいとは思っていますが頭が悪いのでうまくメリットデメリットがわからなくて。

みなさまの色々な意見を聞きたいです。
長くてすみませんがよろしくお願いします。

ですが暴言やキツすぎる言葉は極力やめていただけるとありがたいです…

22/03/01 17:15 追記
恋人も夢追い人で頼り続けられないし結婚はこんな状態では出来ません。

前職は本当に辛くて、医療系ではないのですが下半身を露出されたり放尿や嘔吐されたり、アルコールを顔面に吹きかけられたり。店長が居ないお店でとても大変でした。

辞める際には上司から「社会人としてもう終わりだよ」「悲劇のヒロインだとでも思ってるの?」と言われ私はダメな人間なんだろうと社会復帰が怖くて。

タグ

No.3487677 22/03/01 17:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧