注目の話題
不思議な話を聞いてください。 自分でも戸惑っています。彼と別れたんですが、毎日似てる人に偶然会います。似てる人は目で追いますが、やはり面影は別れた彼のことを考
これで怒る彼氏ってどうですか? 交際してすぐに私の許可なく勝手に私の家に住み着いてます。 嫉妬や束縛が激しく、他の男性と関わったり、スカートはこうとした
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長

私は統合失調症持ちの今年で28の 女です。 たまにこの先一人なのか、一人なら死にたいという哀しみが襲ってきます。 就職活動はしていてハローワークにも登録し

No.3 22/03/27 17:34
匿名さん3
あ+あ-

難しいね。。

街で母子を見かけるだけで悲しくなっちゃうんですね。

でも、幸せそうに見えても子育ては地獄の部分もありますよ。

乳児の間は24時間不眠不休で子育てしなくてはならないし。
美容院やお風呂に入る時間もままならない。

小学校からイジメや不登校になって悩むお母さんもいます。
不良や素行、成績不振で悩む親もいます。

特に精神疾患は遺伝因子があると医学的に証明されたので、もしかしたらお子さんも統合失調症になる可能性もあります。

その時に、自分も大変ですが、相当親として悩むし苦しみます。
子育ては、逃げ道が全く有りません。

ここの掲示板でも、お子さんの悩みが相当あります!
私は精神疾患はありませんが、子育て大変で、ノイローゼー気味になりましたよ!

成人したのに一人だけフリーターを選んで家にいます。
リモートでバイトしてますが、この先どうするんだろう?と心配です。

なので、産んだら生涯死ぬまで子供の事は心配が続きます。

主さんも、結婚してお子さんを出産する事は可能ですよ!
出来ますよ!
ただし、上記の事は覚悟は必要かと思います。

子供のお友達で、お母さんが何にもしてくれないんだって…と精神疾患持ちのお母さんで苦労したお子さんの話を聞いたからです。
お友達分まで弁当を作ったこともありました。

結婚しても離婚する夫婦も多いですし、主さんが、悲観する程、結婚は幸せとは決まってませんよ。
私も子供には今は一人でも幸せな時代。結婚に拘る事は無いといいましたよ。

だからあまり悲観しないでね。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧