注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

20代女性です。なかなか仕事が見つからず困っています。 大学は管理栄養士の学部…

回答7 + お礼7  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
22/05/02 14:40(最終更新日時)

20代女性です。なかなか仕事が見つからず困っています。
大学は管理栄養士の学部を卒業していますが、資格は栄養士のみ。その他自動車免許とMOS Excelの資格しかありません。
大学を卒業後、調理の仕事に就きたいと思い、調理師専門学校へ1年間通いました。
その後、去年の4月から飲食店で勤務したものの、根本的に立ち仕事そのものが自身には無理という事を突き付けられました。怪我をしたことをきっかけに、1月で辞めました。もともと体力がなく、内蔵が弱いこともあり、職場で頻繁に倒れ、たくさんの迷惑をおかけしました。そのトラウマもあり、なるべく立ち仕事では無い、オフィスワークのような座り仕事を探すようになりました。
三月末まではコールセンターのオペレータースタッフを派遣でやっていました。
座り仕事だったのでもちろん倒れる事もなく、残業ありの10時間勤務も問題なく出来ました。
自身がExcelの資格を持っていたり、PCソフトを比較的扱える所から、事務仕事を探していましたが、なかなか見つかりません。
両親は私が職場で倒れた事を知らないので、飲食の学校に行ったんだから飲食に行けと言ってきます。ですが私は体力やそもそもの体質が調理に向いていないので、もう行きたくはありません。
かと言って事務 未経験で仕事を探し、そういった求人に応募しようとしても書類選考で落とされる日々です。
もう私には事務は行けないのでしょうか。
飲食以外の道は目指せないのでしょうか。

タグ

No.3527141 22/04/25 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧