注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

会社の中で役割に応じて与えられた仕事があり、担当者はそれに見合った仕事をし給料に反映していると思ってます。 事務職→マニュアル化された業務をやる。決められた事

No.2 22/05/11 23:36
匿名さん2
あ+あ-

事務職→マニュアル化された業務をやる。決められた事を機械的こなしていく。何かを企画したり決めたりはしないから重圧は低い分給料は低い。
この部分は概ねその通りです。給料が低いかどうかは会社次第です。簡単な事務でも高給な所もありますから。

おそらくあなたは会社の為にと言う考えかたで他部署のフォローをしていますが、部署が違うのでフォローしなくていいです。
料理できない人を放っておいても餓死しませんよね。お弁当なりお店で食事します。
誰かがやってくれるからやらなくていい。これが当たり前になると この仕事は自分の仕事ではない。になっていきます

企画部署で処理しきれないなら、自分の無能さを認め外注すればいい
自ずと給料も下がるでしょう

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧