注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

給料低いしどうしよ

No.3 07/04/19 11:13
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

20日働いて10万円ですか?∑( ̄口 ̄)
1日8時間、20日で160時間とすると、時給換算で625円。たしかに安いですね。
自分の大切な時間を安売りしたくないですよね。
例えば、新聞配達なら時給1800円ぐらいもらえるので、朝3時間、夕1時間を毎日やれば月20万円以上になります(実際は朝と夕で時給が違ったと思うので、あくまで概算として)。 労働時間は30日でも120時間だから、今の仕事より5日分も短くなります。
しかも毎日昼間の時間は空いているのですから、その時間を使って資格を取るなどして、次の希望の職種に就く準備もできると思います。

なんて、理論上は可能ですが、時間があれば何でもできるワケではありません。
私は実際、毎日時間があります(会社辞めたので)が、目標に向かってひたすら頑張っている状態ではないのです。
時間があれば何となく怠けてしまうコトもあり、それがクセにもなります。
やりがいのある仕事と充実感、そしてそれに見合った報酬を得るには、並々ならぬ努力と精神力が必要だと思います。
働くって大変ですね。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧