注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

ふと思います。 台風でも雪でも保育園は閉まることなく、独身保育士な私は、7時に着いていないといけません。車が進まない時は2時間ほど歩きます。近隣のホテル代はで

No.5 22/06/21 13:22
匿名さん5
あ+あ-

「2時間ほど歩かなければならない」距離を、「歩いて通勤できる距離」とは、言いませんよね……。
保育園なら、そうそう休園にできないし保育士さんも誰かしら出勤しなければいけない場合はあると思います。
でも体制、もうちょっと何とかならないかな、と思います。

保育園ではないですが、いわゆるエッセンシャルワーカーをしています。
大雪とか台風とか事前に予報が可能な悪天候に関しては
「優先的に出勤する人」と「安全のため無理に出勤しなくてもいい人」がいます。
もちろん、家が近いとかの理由で毎回出勤要員にさせられることは不公平なので、ある程度当番制で。
近隣のホテルに泊まるなら宿泊費が経費で出るし、場合によっては施設内に泊まることも認められています。
あと、保護者にも事前に呼びかけないんですか?休める人は休んでくださいって。
親が仕事休みなのにずぶ濡れになりながら預けにくるって……信じられない。

あと、警報級の大雨でも休めない、とのことですが、警報に関する規定って無いんですか?
洪水警報が出たら園は休園とか。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧