進路についてです。今から路線変更しても間に合いますか? 短大希望から4年制の文…

回答2 + お礼3  HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
22/07/01 20:11(最終更新日時)

進路についてです。今から路線変更しても間に合いますか?
短大希望から4年制の文学部希望へ変更したいと思っています。
2週間後に短大の方の総合型選抜の事前相談があります。
試験自体は9月以降なのですが、、、

理由はいくつかあります。
1つ目は、短大を選んだ当時は「司書資格を取るためにとりあえず短大は出ないと」という感じで元から短大しか視野に入れていなかったのですが、実は短大の方では司書資格は取れないのです。取れる短大も見に行きましたが、雰囲気や方針が好きではなく…
2つ目は、漢検の勉強をしていた時に、やはり漢字が好きだと思い、将来何になりたい以前に漢字を学びたいと思えたからです。
進路変更、と言ってもまだ四年制大学の方のオーキャンには行けていなくて、思ってた雰囲気と違ったら素直に短大進学かな…とは思っているのですが進学したとしても不完全燃焼になりそうで怖いです。
近いうちに先生と親にも相談し、オーキャンへ行こうとは思っているのですが、
・事前相談を受けたとしても本試験は受けない、というのは可能なところは多いのでしょうか?
このタイミングでの大幅な進路変更は危険ですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

タグ

No.3573096 22/07/01 08:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧