注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

入ったばかりの通販の会社を退職しようと思っています。なぜなら、私自身、会社に騙さ…

回答7 + お礼7  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 02:54(最終更新日時)

入ったばかりの通販の会社を退職しようと思っています。なぜなら、私自身、会社に騙された気分だからです。  
もう精神的に参っています。お客さんの気持ちもわかるため、私は疲弊してます。

皆さんも一度は見た事があるであろう、初回今なら500円!初回限定、定期便しばりなし。 

あれはほぼ嘘だと思ってください。 

私はまさか自分がこんな会社で働くことになろうとは思いもせず。 
なんと、ここ最近までは縛りなしだったのに、いきなり縛りありに変わったんです。 

しかも入社してから言われました。

もう、自分の両親と近いくらいの方からお電話がきたときには気の毒すぎて、4回受け取りの言い方も、心痛くなるんです。 

皆さんこのような手口です!今まで騙されてきたかた、私は騙されないと思っているかた下を見てください。 

①まず、初回今なら500円!定期縛りなしと表示されます。 
②名前、住所など入力します。そして注文ボタン押します→すると今ならお得にオマケでボディソープもついてくる!と画面がポン!と表示されます。

③おまけならほしいから、よく見ずにまたそのボタンを押してしまう。 
そして注文ボタンの上に、ミジンコくらいの小さな時で4回の受け取りが必要と書いてあるんです。また規約の中に詳しく書いてます。 

そこをみんな見ずに最初縛りがないと信じているため、注文を押してしまいます。 

なんとこれは人間の心理を利用し、トラップが仕掛けられてるんです。

私はもう案内する気力がありません。

このようなトラップを仕掛ける会社も、従業員をコマにしか考えてないのでしょう。 

皆さん注意してくださいね。ご自身の兄弟、両親に通販のトラップを伝えてください。縛りなしと書いていても先に進めば縛りあるに変わります。そして時間と何マンものお金、さらにストレスがたまります。
あれはお年寄りは引っかかります。若い方でも。 

私はまともな会社に勤めます。皆さんごめんなさい。

22/07/01 23:27 追記
あと、よく見ると思いますが10日間までに解約、、あれも騙されないでくださいね。あれは最初の画面には書いていて、4回の縛り画面には4回受け取ってから解約を10日前と書いています。

22/07/02 10:01 追記
インスタやツイッター、YouTubeで流れてくる広告も要注意です。大好評!楽天ランキングno1、残り何点、とかもあれはどの通販も書いてます。化粧品、シャンプー、歯磨き粉、クレンジング剤このあたりはかなり注意です。

タグ

No.3573566 22/07/01 23:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧