注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

どうやったら本当にいい人になれますか。 私はいい人のふりをするのが上手です。 別に面白くもない話に楽しそうに笑って相槌を打って話を広げ、耳触りのいい言葉

No.5 22/07/31 20:50
匿名さん5
あ+あ-

いい人ってなんだろうね。
聞いた感じ、主さんの思ういい人ってさ、相手にとって都合のいい人じゃないかな。
無理して相手に都合のいい人になる必要はないと僕は思うけどね。
でも、主さんが「本当のいい人になりたい」って思ってるのは、猫を被っている罪悪感とかがあるからじゃないかな。
その時点で充分いい人だと思う。
僕は普段猫何枚被るんだ?ってくらい被ってるけど全くなんとも思わない。
ずっと猫被ってるんだから周りは猫被ってる僕が本当の僕だと思っていて、猫被ってる僕はいい人だから周りからは僕はいい人って認識される。僕も僕をいい人だと思ってるよ。
いいことをして、それはその人のためになって、僕は感謝される。
僕はなんていい人なんだろう。
それでいいんじゃないかな。

5回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧