注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

1年前に児童養護施設を出た大学生です。 現在は一人暮らしです。 先日ほぼ…

回答21 + お礼21  HIT数 2954 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 08:43(最終更新日時)

1年前に児童養護施設を出た大学生です。
現在は一人暮らしです。

先日ほぼ絶縁状態の実父から連絡が来てお金の無心をされました。
家賃滞納しているみたいで近日中に退去を命じられたとのことです。

生まれてすぐに施設に入れた親を助けたいと思えません。
しかし、実父がこのようになってしまうと大学での保護者がいなくなってしまうため、大学にまで影響が出てきてしまいそうです。

高校一年生のときからずっとバイトをして必死で学費を貯めて大学進学が実現しました。
もちろん現在も全て自分のバイト代で学費、生活費を賄っています。
一切親に迷惑をかけていないつもりです。

せっかく今まで頑張ってきたのに、こんなことで大学を諦めたくないです。絶対に卒業したいです。非常に悔しいです。

実父にお金を渡すべきなのでしょうか。
正直幼い時には虐待されたこともあったし、生まれてからほぼずっと施設に入れられてたのに実親だからといってどうして親孝行しなければいけないのかと思ってしまいます。
私は冷たい人間なんでしょうか。

一人暮らしで相談できる方がいなかったので相談させていただきました。
どうかよろしくお願いします。

No.3595666 22/08/01 04:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧