注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

まだ虐待はしていませんが、してしまいそうで怖いです。 8歳の娘がいます。一人っ…

回答5 + お礼5  HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
22/08/11 15:19(最終更新日時)

まだ虐待はしていませんが、してしまいそうで怖いです。
8歳の娘がいます。一人っ子です。娘は軽度のADHDを持っていて、一年生の途中から不登校になりました(いじめや教員からの体罰などは私が確認できる限りではなかったはずです)
娘は家にいてもゲームして遊んでばかり、最近フリースクールに行き始めましたが、そこの方針も勉強はやりたい時だけやるって感じでほとんど勉強はせずに遊んでばかりです。
病院、学校、フリースクール、色んなとこに相談しましたが、今は娘のペースで、発達障害があるぶん苦しんできたこともあるだろうから、ゆっくりさせてあげてって感じです。
私から、少しでもいいから勉強してみたら?かけ算できた方がかっこいいよ、面白い本たくさんあるよと言ってみても、「やらないよーだ」って感じで、やりたいけどやれないとかじゃなくてひたすらやる気がないのが伺えます。
そんな娘を見ていて最近ものすごくイライラする自分を感じます。ちょっとくらい努力しろよ、発達障害があるからってみんなに優しくされて生温い環境でつけあがってんじゃねーよ、そんなに辛い目に遭ってきたわけでもないだろ、一度苦しい目に遭ってみろ!って、最悪な親なんですけど、そういう風に思う自分がいるわけです。
娘の将来を思う故っていうのももちろんあるはあるんですが、根底にあるのはズルいとか、生意気だっていう大人としてあっちゃいけない感情だと思います。
このままだと、娘のこと虐待しちゃいそうです。どうしたらいいでしょう。

タグ

No.3602748 22/08/10 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧