注目の話題
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環

男女の友情は存在しますよね。存在しないと言っている人は、自分が常に異性を性的な目で見ているから他人もみんなそうだと思って言い切るんですよね。自分がそ

No.65 22/08/24 10:48
お礼

≫52

以下、言葉の意味が分からなかった場合の説明。

まず先に行っておきますが、男女の違いの意識はありますよ?
男女なんですから。
(一番最後に説明しますね)
だから「男女の違いはあれど友情は成立しますよね」というお話をしているんですから。

更衣室という場所で着替えなければならない場合、同性同士で着替えますね。
ただし、異性とは着替えませんね。それは世間的に仕切られているからです。
同部屋で着替え?誰が相手でも、目の前でまじまじと見ていようと見られていなかろうと、
そもそも脱衣所などで着替えますね。あるいは座りながら慎ましやかに。
それは誰が同部屋であろうと、人として、また女性としての気づかいです。

男女の友人同士で遊ぶ時に、私の場合は自分が女性らしくあるためにメイクをしてお出かけしますが、それと同じく女性らしくあるために人前での下着姿を控えます。
言っていること、伝わりますか?

そして、そもそも同部屋にするかしないか、ですが、
私は恋人以外(下手したら友人だけではなく家族も)同部屋を選択しません。
就寝前や起床後などはいくら仲が良くても貴重なプライベートの時間です。
それぞれに過ごした方が、友人同士、気が楽です。
例えばどうしても同部屋でなければいけない状況、お互いどちらかの部屋に宿泊、となれば男女関係なく友人として問題なく宿泊できますよ。
あなたのように「友人なら同じ部屋にするよね」という人もいれば、
「友人同士だろうと気兼ねなく使えるよう一人一人部屋を取ろう」という人もいるんです。

おそらくあなたの友人としての定義で質問されたのでしょうが、
私の友人同士の定義には当てはまりません。

露天風呂に入るか入らないか、ですが、同じですね。
露天風呂、友人同士で入るものなんですか?
私の場合は恋人以外の人とは誰とも入りませんよ。
友人同士で露天風呂入ります!男女の友情もありです!と言う方に、聞く内容の質問です。
こちらもあなたの定義に私は当てはまりません。
ご期待に添った回答ができかねます。あしからず。

65回答目(152回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧