注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

愛情が無いので主人とセックスしたくないです。その事を伝えてますが、 それは嫌だ、する、しないなら離婚。子供の親権は渡してくれ。貴女が子供置いて出てってと言われ

No.40 22/08/26 11:33
匿名さん5
あ+あ-

>35 主さん
>>性交渉したくないのは、私だけのせいになってしまうのでしょうか‥。お互いに原因があって愛情が無くなってるなら、慰謝料請求されたくないです

お互いに原因があってその改善をしようとした実績もないのであれば、慰謝料請求の可能性はあり得ます。
特に最初の書込みを見ると『主さんが勝手に旦那さんに冷めた』とも捉えられます。
現状の書込みを見ても旦那さんは確かにモラハラはあるけど、関係改善できない程なのか?と決定的な理由としては弱いです。

>34
で書きましたが、夫婦の改善実績を作る為に調停をお勧めします。
調停は離婚目的だけではなく『何故夫婦の関係が拗れたのか』を第三者が介入してお互いの調整と円満解決を目的に起こすことも出来るのです。

裁判とは違い手続きも簡単で手数料も500円。
ポイントを絞って話し合いをしますので、比較的早く解決できます。

それで旦那さんが調停に応じなかったり、問題解決が出来ずにいればやむなしに離婚調停、提起すれば離婚裁判に移行出来ます。
そうすれば自ずと親権についても精査が入りますので、育児実績としては主さんが有利になります。
勿論セックスレスに関する慰謝料はかなり減額されるか払わずに済みます。

40回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧