注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

無理矢理笑って過ごすことに疲れた。  中学生の女子です。私は表面上では学校にたくさんの友達がいて、先生とも仲の良い「いじられキャラ、明るい系キャラ」を演じてい

No.8 22/10/10 18:25
通りすがりさん8 ( 50 ♂ )
あ+あ-

それは疲れちゃいますね

これからどうすれば良いのか、ヒントを書いてみますね

まず、あなたの目標は「幸せになること」です

幸せになるために生まれてきて、幸せになるために生きているんですね

そしてその方法を、大人や学校が教えてくれればいいんですが、誰も教えてくれませんね

それは、みんな知らないからなんですよ

どうやったら幸せになるのか

今から書きますので、まずはあなたから幸せになっちゃいましょうね

自分と他人がいます

どちらを優先させるかというと、まずは自分なんです

自分を大切にして、言いたいことを言って、やりたいことをやって、あ〜満足❣️という状態にすること

それを「自分を満たす」と言います

まずはこれを十分にやってあげるんです

それをしないで他人に向き合ってしまうと……

あなたにはよく分かりますよね

だから、幸せになるために、まずは自分を大切にして自分を満たしてあげることです

それができるまで、他人のことは放っておいていいんです

放っておくと言っても、完無視するということではありませんよ

そんなに気を使わなくても良いということです

あなたはまずはここですね

いきなり本当のあなたを出すも良し、少しずつ出すも良し

他人に気を使う前に、あなたの心に気を使ってあげましょう

いじめまがいの事をされたら、悲しいし、嫌な気分になるし、怒りも沸くし、本当に嫌ですよね

それがあなたの心の声です

「自分を満たす」とは、心の声をちゃんと伝えてあげることでもあります

相手にそのまま伝えてあげましょう

「今のは悲しいし、嫌な気分になったし、怒りも沸いたし、本当に嫌だったよ」って

まあ、「今のはちょっと嫌だったな」くらいでも

それを言って、相手が改善するかしないかはどうでもいいんです

それは相手の問題

心の声を伝えてあげることによって、あなたの心が納得して満たされるんです

そうやっていつもあなたは、あなたの心だけを見て、気を使ってあげて、満たされた状態をキープして

それから周りに目を向けると、今とは違って本当の優しいあなたとして、いろいろ対応できると思いますよ

その先に、周りの人がみんなあなたのことを大好き、という幸せな状態が待っていますからね

まずは、あなた自身を大切にするところから始めてくださいね😉

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧