注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

1歳半の息子。 ご飯を全然食べてくれません… 調子の良い時で ご飯を3…

回答3 + お礼0  HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
22/10/17 13:28(最終更新日時)

1歳半の息子。
ご飯を全然食べてくれません…

調子の良い時で
ご飯を3.4口。おかずも2.3口。

それも朝昼晩のどれか1回よく食べてくれればいい方で、他はほとんど食べません。
口に含んでは出したり、遊んだりを繰り返し、私が「食べるよー」といって口まで運んでもイヤと言って食べないか、口に含んでそのまま吐き出します。
おやつ、果物は普通にちゃんと食べます。

この時期ではよく見られることなのでしょうか?また、改善策やこれをやったらよく食べた!など経験談がありましたら聞かせて欲しいです。

ちなみにおやつ等を減らそうともトライしていますが、現在私が仕事をしている間は実家の母が見てくれているのですが、実家に姪っ子(2才半)もいるので姪っ子だけおやつやジュースOKで、息子だけ無しなどが本人も見れば欲しがってしまうのでなかなか難しく…母も目の離せない幼児2人かかえておやつジュース無しでは厳しいとのことなのでなかなか現実的に上手くいっていません…

タグ

No.3653050 22/10/16 20:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧