注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

親とお盆のことでもめてから7/31以降連絡が一切来なくなりました。 私の父方の…

回答5 + お礼5  HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 22:19(最終更新日時)

親とお盆のことでもめてから7/31以降連絡が一切来なくなりました。
私の父方の祖父が今年の1月に亡くなって8月のお盆が新盆だったんです。
新盆には県外にいる私と妹と私の父の妹である叔母と叔父が行く予定でした。
だけど実家にいる姉と母の仕事がコロナに関して厳しい職種でその時期はコロナがすごく増えていたため県外の人達とは接触してはいけないと職場から言われていたみたいでした。
でも父は新盆だから叔母達は来させようと叔母達に新盆家に来る?と聞いたら行きたいと言ったみたいです。
それを聞いた実家に住んでる姉は叔母達は来ないで欲しいと思ってたけど娘だからやっぱり線香だけでもあげたいのかな?と何も言えないでいました。
もちろん私と妹は新盆は実家に来るなと父と母に言われました。
父と母は姉は叔母達と会わなければいいみたいなことを言っていたので私は、姉が会わなくてもお父さんとお母さんは会うんでしょ?
お母さんとお父さんを介して感染するかもしれないよ?と言いました。
母は買い物とか人と関わるし仕事も人と関わるし、誰が感染してもおかしくないからもういいんだよ。と言っていたからじゃあ私と妹も実家に帰ってもよくない?と言ったらそれはダメと言われて訳がわかりません。
お葬式ならともかく新盆に姉や他の人のことを考えないで行こうとする。来させようとする理由がわからない。
確かに叔母は実の娘だから線香をあげにいきたいのは分かるけどお葬式も四十九日も行けたし、もう控えるべきなんじゃないのかと思います。
姉と母は人の命がかかる介護の仕事をしているので尚更です。
特に姉の職場はピリピリしていて職員がコロナにかかったら根掘り葉掘り聞かれて利用者さんに感染したら白い目で見られますし、県外から来た人がいたなんて知られたら職場での居場所がなくなってしまいます。
私はそれが心配だったのです。
でも両親は消毒すれば良い会わなきゃいいと言って忠告を無視しました。

今になってみるとどこで感染するかもうわからない感じだししょうがないのかもと思います。姉も1人暮らしすればいいのかなと思ったり…
でもそのせいで姉の職場の利用者さんの誰かが亡くなってその遺族はしょうがないじゃ納得しないだろうなとも思います。

叔母達は新盆は行ってよかったんでしょうか?

タグ

No.3660705 22/10/28 15:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧