注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

幼稚園のバス待ち中の会話が苦痛です。 朝はまだ子供がいるからいいですが、帰…

回答5 + お礼2  HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 12:54(最終更新日時)

幼稚園のバス待ち中の会話が苦痛です。

朝はまだ子供がいるからいいですが、帰りなんて大人だけでしかも2人きり…。しかもバスがなかなかこなくて酷い時は15分程待たされます。

無言というわけにはいかないし、何か会話をしなければいけないのがとても苦痛なんです。私は人付き合いが大嫌いで、ひとり大好き人間なのでママ友が欲しいなんて思ったことは1度もありません。世間話とか本当にどうでもよくて、声を発するのも笑顔を作るのもダルいと思ってしまいます…。

ですがそういう訳にもいかないので、毎日ニコニコ笑って必死でネタ探して沈黙になると気まずくて、どっと疲れます。

相手がお喋りでマシンガントークするようなママだったら適当に相槌打ってればいいですが、そういう人でもないのでお互い頑張って話してる感じです。無言でスマホをいじるっていうのもなかなか難しいんですよね。その状態が気まずいというか…。

バス待ちが一人の方、羨ましいです。

No.3677634 22/11/22 21:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧