注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

お子さんがいらっしゃる方の回答希望です。 実の母親から、 「A君(私…

回答7 + お礼5  HIT数 695 あ+ あ-

匿名さん
22/11/24 12:11(最終更新日時)

お子さんがいらっしゃる方の回答希望です。

実の母親から、

「A君(私の彼氏)と結婚するわけじゃないんだから。所詮学生の恋愛じゃん、視野を広げてね。」

と割と本気のトーンで言われた事について相談させて下さい。

私は結婚を考えられない相手と付き合いませんし、思うところはありましたがショックで何も言い返していない状況です。
じゃあ今付き合っているのは何だと思ってるんだ感じました。

私は大学3年生 21歳女です。
前述した母親からの台詞はつい先程両親と私の3人で居酒屋にいた時に言われた言葉です。

彼氏は大学の1つ上の先輩で、私達がお付き合いを始めて約2年が経っています。私は結婚したいと思っているので付き合っています。
しかし、結婚したいねなんて会話は学生カップルのあるあるなので、まだ金銭的にも全く自立していないですし、実現可能な段階ではありません。

そして、彼は就職が決まっているとはいえ、私も彼もまだ大学生ですので、結婚がすぐに現実的に考えられる訳ではないです。
しかし、彼の人柄や普段の接し方も含め、私の両親はこの先ゆくゆくは彼を将来的にも認めてくれているという認識でした。

私がそう認識している理由や現在の状況を箇条書きで挙げていきますので、どういった気持ちで冒頭の台詞が私の母から出たのか、アドバイス、御意見を頂けると幸いです。

勿論私の両親をご存知でもないので想像で構いません。あくまで親の立場から考えてくださると嬉しいです。

実家暮らしの私の家に両親は彼を歓迎し、半年記念日以降、毎月2度ほど泊まりにきている。

彼は礼儀正しく、よく気が利き、その事を両親とも私に褒めて伝えてくれている。

私には兄がいるが県外に暮らしているので彼とはほぼ関わりはない。

彼の内定祝いに私の両親がハイブランドの商品をサプライズでプレゼントした。

彼と私と両親で県を跨ぐドライブや新幹線で日帰り旅行も数回した。4人で外食をとることもよくある。かかる費用は全て私の両親持ち。

彼の実家に泊まらせて頂いたことも1度だけある。

私は彼と週3回ほど会っている。

私の家族は旅行が趣味なので、どこか出掛けるたびに彼にもお土産をと母が積極的に買ってくれる。

母は彼とLINE交換もしており、他愛もないメッセージを母から送ることもある。

父の経営する会社の飲み会やBBQに私と彼を招待する事があり、ちゃんと盛り上がる。

私と彼がペットショップで見つけた可愛い子を教えるとその日のうちに飼うことになった。

普段の接し方もとても友好的。

以上の事から、今はまだでも少なくとも将来的には私と彼の結婚を見てくれているのかと思っていました。

お互いが働き始めても、勤務先により遠距離になっても交際が続いていることや、彼の仕事に対する姿勢や私の本気度が伝われば見え方が変わるのであれば勿論頑張りたいです。
過保護な所のある両親ですが、惜しみなく私に愛情とお金をかけて育ててくれたので、応援されて付き合っていきたいものです。

しかし、学生時代出会った人と、今の彼と結婚なんてありえないと思われているなら非常にショックです。
冒頭のようなことを言われると思っていなかったので混乱しています。

御意見お願いいたします。
長文、乱文失礼しました。

タグ

No.3678599 22/11/24 01:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧