注目の話題
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた

100歳寝たきり祖母の在宅介護を孫の私と、祖母からみたら嫁である私の母で頑張ってやってきた。 祖母の娘である叔母が多額のお金を祖母からもらっておきながら、一切

No.6 22/12/02 12:51
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

私も、祖父の介護してました。同居で独身、介護の資格もあるから、当たり前のことだと思ってます。母は、持病もあるけど、私がやるのをいいことに、実の親なのにほとんど私に任せててやらなかった。私が仕事で留守に
してる間は、母がみてましたが。

近所の人とかは、うちの祖父は、自宅にいられて孫に見てもらえて幸せだと言ってました。みんな介護が必要になったら施設に預けられてしまうからでしょう。
私は、なるべく自宅で見てあげたいから、在宅で介護してました。
祖父の元気な頃は、しょっちゅう来てた親戚の人が、病気になると来なくなったりした人もいたけど、元気な頃から協力的な人は、協力的でした。
祖父の介護で、人間観察させてもらいましたよ。

叔母さんに、介護しないなら、口出さないで金だけだせよと言ってもいいと思います。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧