注目の話題
生きててもいいことないから人生諦めました。 27歳ですが、普通に生きるだけでしんどすぎます。 仕事も辞めました。しばらくニートします。 30歳の誕
母は私に外出を認めません 母は私にあなたが外出することが負担ですと言います 母は私にあなたが外出するときに洗濯・食事・風呂の準備は負担ですと言います 母は
妻の料理 私30会社員、妻27専業主婦です(妻の希望)。 妻が料理に力を入れていて、 何かと私の好物を色々作って 待っててくれるのですが、

スポーツ好きな方教えてください! 私は高三です。 受験で有名な大学に合格することが出来ました。スポーツが大好きで元々体育大学に行くつもりでしたが蹴って、公務

No.1 22/12/12 20:12
匿名さん1
あ+あ-

陸上部だった者です。
陸上競技の投てき競技はメチャクチャストイックな世界ですよ。
ハッキリ言って、青春を謳歌するならオススメしませんww!!

理由としては、先ず…、競技人口が少ない。
一緒に頑張る盟友を得られる機会も少ないです。
一番痛いのは「投てきはマイナースポーツなので、話しが合う人がほぼいない…。」というところでしょうか。

次に、強い選手との壁があまりにも厚い。
投てきで有力な選手の大半は…。
「既に投てき種目をする為に生まれて来た様な身体つきをしている!(笑)」
鍛え抜かれた身体+長年培って来た技量
これを見せ付けられると萎縮してしまいますね。

あとは、身体を壊しやすい。
身体全てのバネを使って、瞬間的にMAXパワーを発揮しないとならないので、身体に掛かる負担は相当なものです。
選手によっては年中怪我に泣かされる人もいます。

ストイック上等ぉ!!
鍛え抜いてナンボッ!!
…というなら止めませんが…ww

まぁ、実際にやってるいろんな人から話しを聞いてみてから、考えても良いのではないでしょうかね?

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧