注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

愚痴です。 来年招待された知人の結婚式行きたくない。 親同士仕事の関係があっ…

回答2 + お礼2  HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/12/15 08:55(最終更新日時)

愚痴です。
来年招待された知人の結婚式行きたくない。
親同士仕事の関係があって、幼稚園から知り合いで、相手の親が厄介なクレーマーで被害妄想癖があって、私と娘(知人)の友達付き合いを繋ぎ止めようとしてくるから縁を切るに切れないし、断るに断れない。
知人は自分の惚気話ばかりの無神経。当時独身だった私に自分の婚約指輪見せて、頼んでもないのに「着けてみていいよ?」とか。
彼氏と別れたばかりだった私に「結婚しなさそう。」とか。
自分は街コンで見つけた6歳上の旦那が人生初の彼氏なのに。
その後彼氏ができて婚約したけど伝えずにいたら、知人は出産して子供のLINEスタンプ送ってきた。よく仲良くもない結婚の予定もないと思ってる知り合いに送れるね?
仲良くないし何の話したらいいかわからないくらいの仲なのに結婚や出産の時だけ親子して連絡寄越してきて、親子共々お祝い乞食ですか?
知人は幼少期からデブでガタイも地声も大きくお世辞を間に受けるタイプ。知人母はそんな娘が町一番の美人に見えてる。
幼少期から痩せてる私に向かって「女の子はふくよかな方が可愛いよね」とか言う。
生活費に困って私の母に10万借りたことあるくせに、「痩せてる子供は貧乏に思われて、みっともない」とか言う。
結婚式当日、お花畑頭の知人家族からまた無神経なこと言われるんだろうな。
あー行きたくない。
お祝いする気持ちが湧いてこないし。

タグ

No.3692972 22/12/15 03:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧