注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま
恋愛についての悩みです。 自分は30代の男です。 高校時代は女子からモテていました。 しかし、当時は興味が無かった為、交際はしませんでした。 現在、結婚

旦那に求めすぎでしょうか? 長文すみません。。。 現在1歳8ヶ月の子を育てています。 イヤイヤ期というのか、服を着替えるのも、歯を磨くのも、おむつを変

No.15 22/12/25 00:38
匿名さん15
あ+あ-

求めすぎとは思わないけど、怒りすぎだとは思います。

でもこれ、もう子供たちが大きくなった今だから、客観的に見て言えることです。
うちも一人目生まれたときは、そんな感じでした。

でもね、毎回言うしかないんですよ。
そして、怒らない、イライラしない、これ大事。

うちは一人目育児がしんどすぎて、二人目は3歳半あいてるんですが…
二人目育ててるときには、
「ダンナさん、超イクメンで羨ましい!」
って何度も周りから言われて、ダンナはすごーくドヤ顔してました。
けど、うんちオムツも替えられなかったダンナを、イクメンに育てたのはこの私!って心の中で叫んで、周りにはダンナに聞こえるように「すごく助かってるー♪」と持ち上げておきました。
子供にも「パパに抱っこして貰えて嬉しいねー」って笑。

余談ですが…
子供が小さいうちは、二人同時に麺類は頼みませんでした。
間違いなく伸びるから。
ラーメンとか食べたいときは、空いてる時間帯を狙って行って、時間差で頼んでました。
何なら寒空の下、一人は外で抱っこ、もう一人は一人孤独に黙々と食べる…なんてことも。

そんな時期も、あっという間に子供が大きくなって、今だけですから大丈夫!
頑張ってね、お母さん。

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧