注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

親が離婚しそう 私は小学6年生です5才の弟もいます。 原因はお父さんがお金を…

回答2 + お礼0  HIT数 206 あ+ あ-

オタマタマ( 12 ♀ lNqVCd )
23/01/24 18:52(最終更新日時)

親が離婚しそう
私は小学6年生です5才の弟もいます。
原因はお父さんがお金を使いすぎた?みたいな感じらしくて
今は静岡県にいます。でも一昨年の11月に滋賀県から静岡県に転勤してきて
最近は本当に学校が楽しくて仕方なくてもうすぐ中学生でわくわくしてました。もし離婚してお母さんのほうについていったら大阪まで帰ることになってしまいます。大阪に知り合いなんて親戚(いとこなど)しかいないので正直いきたくないです。私自身もやっと友達の名前を覚えて仲のいい友達もできたのに、、、引っ越しなんて考えるだけで泣きそうです。弟なんて幼稚園の年少の途中で静岡に引っ越してきて友達と遊んでいることを楽しそうに話してくれます。なのに引っ越しなんて絶対したくありません。
そもそも母か父を選ぶだなんてどちらかを裏切ってるようでできません。お母さんは今おばあちゃん(母の母)と電話していて泣いています。気まずいと言うかなんと言うか、、、
とにかく親の離婚を止める方法教えて欲しいです🙏

タグ

No.3719846 23/01/24 16:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧