注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと

私と同じ苦労を、とか、あなただけ幸せになるのは許せない!てか… そんな思いを母親から感じるのですが、同じような方っていらっしゃいますか? 母は、家が貧し

No.3 23/01/28 09:06
匿名さん3
あ+あ-

あると思いますよ。
私は胸が大きくなってもブラジャーを買って貰えず、乳首を透けさせたまま中学に通っていました。
母はAカップなのがコンプレックスだったみたいでしょっちゅう「胸が大きい人は肩こって大変だって!イヤミ言われた」などと、家で愚痴っていました。

あと、母は中卒で関東の教育訓練高校みたいなところに行ったらしいですが、資格を取る前に中退。
その後はフリーターしながら自力で生きてきて20代半ばで東北に帰ってきたらしいです。

私が高校生になる時「高校なんか行くな!」と言われました。従わなければ無視か「出ていけ!」と言われ、私はヤングケアラーとして生きる他なく家事と母と再婚相手の間に産まれた兄弟の世話をして私の10代は終わりました。

そのお役目が終わると「住み込みでも見つけてさっさと出ていけよ」と捨てられました。

連れ子の弟、再婚相手の間に出来た兄弟はみんな高卒と大卒、専門卒です。

女の私には、母と同じような苦労をさせないと気がすまなかったのかも知れません。

学歴も職歴もほぼない私は異性の家と職を転々としながら生きてきました。

結婚して私に子供が出来ても「散々子育てしたから孫の世話までする気がない」と言われ、
子供の学校行事などは仕事を理由に来て貰えませんでした。

しなくてもいい苦労を、娘に強要させてさぞ満足だっただろうと思います。

何十年も離れて暮らしてるけど、普通の親の元に産まれたかったと未だに思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧