注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

3歳の子供ですが、階段を怖がりすぎておりません。。 3段くらいの低い階段なら大…

回答3 + お礼1  HIT数 129 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
23/02/07 12:48(最終更新日時)

3歳の子供ですが、階段を怖がりすぎておりません。。
3段くらいの低い階段なら大丈夫ですが、それ以上の階段は、もう見ただけで抱っこ!!と絶叫してパニックをおこして話しかけても抱っこ抱っこと駄目です…
お菓子で釣るのは無理でした。いつも本人は「大きくなったらおりるよ」と言います。他の事でも、慎重な性格です。
低い階段で練習するにしても、3段ならおりれるけどそれ以上だと見ただけで全力拒否です…
アスレチックもしないし、滑り台も拒否してしません。
幼稚園のプレや習い事など、一人なら抱えておりれますが、下の子を抱っこ紐してるので二人抱えるのは危ないです。
どうすれば階段を怖がらなくなるでしょうか?登るのは大丈夫です。

タグ

No.3728947 23/02/07 12:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧