注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

「はだしのゲン」が広島市の平和教材から削除されるというニュースを聞いて驚愕しました。広島市教委が、被爆の実態に迫りにくい?今の時代に合っていない?などと言ってい

No.43 23/02/19 23:38
匿名さん3
あ+あ-

あの後自分なりに何故なのか調べたら、作品の中の登場人物の、近所のおじさんがポイントらしいという記事を見て、その理由等を読んで「あり得る」と思ってしまいました。
詳しくは書きませんが、当時実際あった事だからこそ、それを子供達に教えたくないと。
子供のトラウマとか、物事を教える時間がなんてのは後付だと。

それが事実なのかは分かりませんが、過去の色々を考えたら、いやいやそんな訳ないじゃんと言えなくて、恐ろしくなりました。

教育って、歴史って何なんでしょう。

43回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧