私、今おかしな考えに成ってます。無職で精神も病んでるので、働ける状態とか、言えな…

回答4 + お礼5  HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 16:13(最終更新日時)

私、今おかしな考えに成ってます。無職で精神も病んでるので、働ける状態とか、言えなく、貯金有るせいで生活保護厳しく、でも、その貯金ただ減らすだけが、嫌で、嫌で、無職なのでクレジットカード厳しいですが、何とか審査通りそうなの探して、キャッシングして、お金借りようかと、言う変な考えに支配されてます。その一方でバカじゃんと言う冷静な自分もいます。まともな指摘ならどうせ返済しなきゃいけないし、利息かかって、損すると言う意見だと思いますが、その前に無職無理じゃんとつこまれそうですが、余りにも自分の預金に対する執着心が強く、普通に下ろして使えなくて、自分の栄養まで、削り拒食症に成りかけてます。勿論全然下ろせないと困るので、下ろすことは有りますが、本当にやむ得ない時ぐらいに絞って他、無駄絶対しないようにして来て、自分の健康まで害してしまいました。それで何とか一定額維持して来ました。しかも、普通に下ろせと言う周囲のアドバイス無視して、ゆうちょに預金有りますが、自動貸し付けにしてます。郵便局の人にもさいさい利息かかるから普通貯金で下ろすべきと言われてますが。形だげでも定期残って期間までに戻せば良いと思いで、でもそのわりには利息気にして余り、かからないうちに、今の所お金回ってくる物も有る内は返済してきました。でも、それも限界に成ってきました。最初、何か、小口の貸し付けに自治体に行って、門払いされました。

タグ

No.3744502 23/03/01 11:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧