注目の話題
私は怪物なのでしょうか。 もうすぐ40の男性、塾で英語を教えています。 見た目は洋服の青山のポスターに載っていた時のオダギリジョーさんに激似です。 (
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強

結婚して10年、子なしの35歳の男です。 最近何をしてても満たされません。お互い友達が居ないので嫁とは良く話すし2人で出掛ける事も多いですが、喧嘩も多いです。

No.12 23/03/17 12:11
匿名さん12
あ+あ-

投稿主です。
皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

私が子供嫌いなので子なしを同意してくれました。2人で働いて共通の趣味の旅行や食べ歩きを沢山しようと話して結婚決めました。
結婚当初はお互い正社員だったので旅行も沢山行けたしそこそこ贅沢出来ました。しかし7年程前に嫁が適応障害で仕事を辞めてから色々と変わってしまいました。

嫁の事は嫌いじゃないし情もあります。自分の親以上に家族だなと感じてもいます。
しかし不満もあります。愚痴や文句、不平不満が多く聞くに耐えない所。パートで働いてくれてはいますが正社員として働く気が無い所。
パート代は奨学金の返済と自分の買い物代で家にお金を入れてくれない所。手続き関係や家計の管理等、面倒事は私任せな所。共通の趣味だった旅行も疲れるからと消極的です。
ここまで支えてきたつもりですが、正直私は嫁に頼れる事なんてほぼ無くて心の拠り所がありません。
まぁ私も性格的にかなりの欠陥品という自覚があるので一緒に居てくれるだけで有り難いと思ってはいます。

整理整頓やキレイ好きだったり料理も美味しい所とか良い面もありますが、最近はマイナスな面に目が行きがちで、思いやりや愛情が薄れてしまい向き合う事が出来なくなってしまってる現状です。

1人で行動出来ない訳ではないですが、対人関係が苦手なのと無趣味インドアなので基本家にこもってます。1人で出掛けるとしたら年に数回好きなバンドのライブに寄り道無しで都内まで行くくらいです。

正直浮気願望はめちゃくちゃあります。けどバレた時のリスクや嫁の気持ちを考えると中々踏み込めません。

今のままでも平和に過ごせるんだろうけど、我慢の方が多いのかもしれません。
ないものねだりなのか、安らぎやときめきが欲しいんでしょうか…
今は、色が無い日常に生きてる感じです。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧