注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

祖母についてです。 私の祖母は今年で60なんですが、家族や私がいくら言って…

回答4 + お礼4  HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
23/05/02 18:13(最終更新日時)

祖母についてです。

私の祖母は今年で60なんですが、家族や私がいくら言ってもずっーと掃除か何かやってます。
普通にやる分ならいいんですが、一切休まずにやってるんです。ほんの数十分か数分座ったらもう何かに取り掛かってて…止まるとしたら限界まで体を壊すまで止まりません。ちなみに祖母は祖父と二人暮しで、私とは別々で暮らしてます。

もう歳だし、祖母は体が強いわけでもないから心配です。加えて家の家系は皆短命で50.60で亡くなってるんです。癌や、なんか知らの病気とか、心臓が弱いのも遺伝されてて本当に体が弱いんです…
その反動か性格は凄い元気なんです。だから幾ら休んだ方がいいよ?と言っても、「大丈夫よ〜」と言って絶対に止まらないんです。

特に心配なのが、最近意地でも自分でご飯を作ってたのに、コンビニのお弁当や惣菜で済ますことが増えた事です。少しキツくなったんだと思います。このままいったらすぐ亡くなってしまいそうで不安です…

どうしたら祖母は止まってくれるんでしょうか?動いてないと落ち着かないそうなんです…

タグ

No.3784671 23/05/02 16:31(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧