注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

魔女の宅急便。1989年。アニメ映画。本日5.5は高山みなみさんの誕生日🎂 …

回答8 + お礼8  HIT数 472 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/05 23:09(最終更新日時)

魔女の宅急便。1989年。アニメ映画。本日5.5は高山みなみさんの誕生日🎂

原作でも、実写版でも、
語りましょう【ネタバレあります】

キキは魔女の血をひく女の子。13歳になり、古くからのしきたりに従い、魔女の修行をするために、黒猫のジジと共に旅に出るが、〜。オープニングにかかるユーミンの「ルージュの伝言」がワクワクします😆

高山みなみさんは、名探偵コナン、忍たま乱太郎、のCVで、あまりにも有名な声優さんですが、自分的には、87年の「ミスター味っ子」の味吉陽一役で初主演された時が忘れられません🥰

かわいらしい少年声。男の子の役が多い高山みなみさんですが、本作では、主人公のキキと絵描きの少女(ウルスラ)の二役。女の子を演じられました。

ジジ役の佐久間レイさんも素敵🥰

観ましたか。

なお、よく誤解されていますが、小芝風花さん主演の実写版は、アニメ版のリメイクや「実写化」などではなく、まったく別の作品で、どちらも角野栄子先生の同名小説を原作とします。また、原作に忠実なのは、むしろ実写版で、なんと、角野栄子先生ご自身も出演されています😆

タグ

No.3786311 23/05/05 07:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧