注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

家計のやりくりについてお伺いしたいです。 我が家は、夫婦共働きで主人のお給料も私が管理させて頂いております。 先ず、給料日やボーナス支給日に先取り貯

No.8 23/05/08 22:53
お礼

≫2

レスありがとうございます。

500円貯金が目的という訳では無いです。
ただ、私もフルタイムで仕事をして家事育児をしているので、頑張る原動力として、まぁ少しはお金浮くしなっと言う感じでモチベーションにしているという感じです。

晩御飯の品数については、主人だけなので…
これからは惣菜でも買って帰って来て貰う事とします。

出前はそもそも取れる所が限られていて、正直飽きてしまったという感じです。
外食は主人の帰宅まで子供達が持たず…タイミングが合えば増やしたいですが、就寝時間が遅くなってしまったりとかの問題もあり難しいですね。

そうですね…。以前はそうしていたので、戻します。

お互いに歩み寄りが必要ですよね。
私なりにかなり主人の意向に沿ってるつもりなんですけど。
もしかしたらお互いにそう思ってるのかもですね。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧