注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

親についての相談です。本気で悩んでます。長いです😿 私は実家から高校が遠いので寮から通っています。 今日親が足りない荷物を届けに寮に来てくれました。

No.7 23/06/07 01:38
匿名さん7
あ+あ-

もしかして、学校選びの時から一悶着あったんじゃないかなと思ったのですが…違いますか?
親御さんの行って欲しい学校とあなたが行きたい学校が違ったとか、金銭面のことだったりとか。
それであなたがどうしてもこの学校に行きたいからと意見を通させてもらったとか。

でも入学してからのあなたを見ていて、どうしても行きたいと言ったわりに行動がともなっていないとか約束を守っていないとか…

もしそうなら親御さんの気持ちはわかる気はします。言ってることや言い方が子供っぽいかなとは思いますが。

そういう事情がないのであれば、ちょっと親御さんはあなたをコントロールしようとしすぎかなと思います。

あなたはあなたで大金を出して学校に行かせてもらっている感謝は常に持っておいて、自分なりに芯を明確にして、親御さんが納得するように説明してみたらいかがでしょう?

ちゃんと考えてるのね、信じていなさすぎたわって親御さんが思えば、温かく見守ってくれるんじゃないかな?

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧