注目の話題
引きこもりの弟がいます。 今なら人生やり直しができますよね? 弟は27歳、中卒です。 アルバイト経験もほぼありません。 過去に1ヶ月ほどアルバイトを
なんでマスクつけたら、駄目なんですか? 女子大学生です。 ショッピングモールで、マスクしていない男性に「あいつまだマスクしとるよww」と笑われました。
高齢になった母との会話が辛くストレスがたまります 例えば 早く◯にたいポックりいきたいな 毎日暑くて嫌だね とかネガティブな事を口ぐせのように言いま

子供の頃親が言った言葉がずーっと忘れられなくて、大人になった今でも時々思い出しては辛くなる時がある。 3人兄弟で兄と私は前夫、弟は現夫の子供。 昔現父親

No.21 23/06/17 16:28
匿名さん6
あ+あ-

> たった一回1500円使っただけ
金銭感覚の問題でしょう
文章にも書きましたよ?「当時は贅沢」だと。

いまなら「たった1500円」ですけどね!

当時なら1500円あれば3人分のランチが食べられました。
あなたの育ての親は裕福な方でしたか?
当時の経済状況から判断してみましょうよ
「全部使いやがった」この言葉から推測するとそんなに余裕のある状態ではありませんよね。
可愛がっていたからこそ大目に渡したのにそれを卑しくほとんど全部使い切った
自然に出てくる言葉だよ
言葉選びする行為こそ「溝」を感じるな
10歳の子供相手にもっと丁寧な言葉を使えって?
よほど他人行儀でしょ

考えれば考えるほどあなたのお兄さんは卑しいよ

今で言うと一食2000円のランチを10歳の子供が食べたような感覚ですよね
1000円前後のマックのセットで喜んでる10歳の子供もたくさんいますよ?

血のつながらない子供って腹の中で何考えてるのかわかりませんね、怖い怖い
当時の苦々しい気持ちを今でも覚えているんですよね?
そうです、子供って意外と侮れないんです

> ちょっとたくさんお金をもらっていっぱい食べちゃった。
なんて可愛らしい思考回路だったのかな?
義父からもらった1500円、この際全部使ってやろう!って気持ちだったんじゃないのかな

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧