注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

ほぼ愚痴みたいになってしまいますが「○○って本当に絵が上手いね、どうしたらそんな…

回答4 + お礼4  HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/07/09 22:19(最終更新日時)

ほぼ愚痴みたいになってしまいますが「○○って本当に絵が上手いね、どうしたらそんなにかけるの?私なんて…」みたいなこと言われてちょっとイライラしてます。
純粋に絵を褒めてくれるなら嬉しいんです。ですが、「○○は本当に絵が上手い、どうしたらそんなに描けるようになるの?○○に比べて私なんて全然ダメだし…」みたいな感じで自分を落とす為の口実(言い方悪くなっちった☆)みたいに言う人が嫌いです。
素直に褒めてくれるなら後に続く私なんて構文はいらないし、こちらも素直にありがとう、嬉しい!と言えるのに。
私のことを口実にして慰めてほしいのか、なんて声をかけてほしいのか、どう言うつもりでそう言っているのか理解できません。

実際に私はまあまあ絵が描けます。有名なところじゃないですけど美系の学校通ってますし、画塾にも二年ほどだけでしたが通っていてちゃんとデッサンの知識もあります。下手ではないし多少のものなら描ける自信があります。
そして、私なんて…と言っていた子は、確かに私より下手かもしれませんが、私も昔はこんぐらいの画力だったな…みたいな感じで消して下手ではないんです!伸び代あり!もっとかけ!みたいな…。

私は小さい頃からずっと絵を描いていました。絵が好きで、自分には絵を描くことくらいしかできないと思っているからです。画力のために多少はお金もかけています。それにガチ目に15年間くらいはペンを持たなかった日はありません。それでも現在の自分の画力では絵を仕事にしたりsnsでたくさんいいねをつけてもらえるような凄いものではありません。
これからもっと綺麗な絵が描けるように頑張ります。もっと描きたいと思います。なんなら絵を描いてそのまま明日しんでもいいです。そんな感じで楽しく必死に今まで描いてきたつもりです。
それなのに、「どうしたらそんなにうまく描ける?」はぁ?知りたいのはこっちだよ、画塾いっても、15年かいててもこれっぽっちの画力なんだぞ。
割と自分の中では努力して色々な思いを抱えて絵を描いてきたのに、「私なんてダメだ」の口実に使われるなんて泣きそうです。お前はなんて言ってほしいの?そんなことないよ?お前は下手じゃないよって慰めればいいの?

なんか長々と失礼しました。
絵は描き続けます好きなので…。変な口実に使われないくらい相手を圧倒させるくらいの画力をつけます!

タグ

No.3829365 23/07/09 21:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧