注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達がウエディングハイでムカつきます。結婚が決まった途端に、幸せアピールや上から…

回答8 + お礼8  HIT数 632 あ+ あ-

匿名さん
23/07/20 23:07(最終更新日時)

友達がウエディングハイでムカつきます。結婚が決まった途端に、幸せアピールや上から目線でのアドバイスをしてきてウザいです。
友達が婚活で苦戦してたのは知ってるし、最初は良かったねって思えたけど、最近はそう思えません。独身で彼氏無しの私に、マウントを取りたいだけのように思えてしまいます。

私自身、今すぐ結婚したい訳じゃないしそこまで婚活モードではありません。別にアドバイスを求めてるわけじゃないのに、アプリやりなとか街コン行きなとか勧めてきたり、私の過去の恋愛を根掘り葉掘り聞こうとしてきたり、正直ウザいなと感じてしまいます。そこまで深い話をするほど仲良いわけでもありません。

元々、内気で引っ込み思案な友達だったのですが、結婚が決まったからって、独り身の私を見下すのが楽しくなっちゃったのでしょうか…。どうせ売れ残りと思ってバカにしてるんですよね。
どうやったら、角を立てずに幸せマウントを辞めさせられるでしょうか?

タグ

No.3832186 23/07/13 21:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧