注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

長文です。助けてください。 父はモラハラなんでしょうか。 父は昔から母のいうことを信じない傾向にありました。 同級生の母親達が、母の悪口を言い根も葉も

No.1 23/07/23 16:53
匿名さん1
あ+あ-

嫌っても良いんですよ。

10年前、私も父にそう思ってました。
横暴だし、母に当たりがきついし、父の口調に似てくる自分が嫌になる。

自分が働くようになってから色々なことを経験し、父に対しても「1000万以上稼ぐの大変だったろうな、私たちの見えない所で、横暴な上司に我慢したりしてくれてたんだろうな」と思うようになりました。

可哀相だと思っていた母に対しても、「そういえば、パートしようとしなかったな。相談しても世間知らずだから、トンチンカンなこと言うし…」と、印象が変わってきました。

あなたは、嫌いな父から離れるために、経済的に自立できるよう頑張るのが良いと思います。

お母さんは、お父さんに横暴なことをされても、自立するよりは、扶養家族でい続けることを選んでいるんだと思います。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧