注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

旦那の服の量にストレスを感じます。どうしたらいいか分からず頭が痛いです。 長袖…

回答9 + お礼4  HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
23/07/26 21:08(最終更新日時)

旦那の服の量にストレスを感じます。どうしたらいいか分からず頭が痛いです。
長袖シャツ36枚、半袖Tシャツ40枚、半袖シャツ17枚、半袖ポロシャツ10枚、ボトム38本、靴は大体30足。あと他にまだ冬物の服ありますがカウントしてません。
私からしてみれば夫はかなりの服持ちです。私はミニマリストではありません。
似たような服が沢山あり、色違いの服、全く同じ模様の柄シャツでも素材違いの服、サイズ違いの服、タグが付いたままの服も大量にあります。(ユニクロ、GU、ナノユニバース率高め)
昨年3月から付き合い今年の2月に結婚、4月に夫の転勤で先に新居に引越しました。私は猫を飼っていたため付き合っていた頃は毎週末彼が泊まりに来ていたので彼の家には2回程しか行ったことがありませんでした。(ゴミ屋敷のようでしたが、こんなに服が溢れているとは思っていませんでした。)
7月に私が後から引越したのですが、何ヶ月経っても山積みの服が整理整頓されておらず、私の荷物が入らないので、まず、『いる』か『いらない』か分別してもらいました。『いらない』は捨てるのではなく売る方向で考えています。
引越前の段階では、大きなクローゼット(押入れサイズ)が2つあるからそれぞれ1個ずつ使えるねと話していたのに、現状1つのクローゼットに旦那の服は収まりきらないです。2mのハンガーラックも全て夫に占領。靴棚も全て夫の靴で占領、まだ靴がパンパンに入った状態の段ボールが1箱玄関にあります。私の靴は1足も入りません。

こんな服絶対着らんやろ…流石にこのサイズのパンツは履けんやろ…って服でも『いる』方に分別されていて、いつか着るという考えで分別したように思います。明らかにピッチピチのスキニーがあり履くのか聞くと、「履けないけど勿体無いから』と言いました。
物が捨てれない人の典型的はパターンだと思います。
本当なら衣替えをしたかったのですが、夫の服は多すぎるので衣替えは諦めて、全ての服を出しっぱなしにしようかと思っていますが、どのように整理整頓したらいいのか分かりません。頭が痛いです。吐きそうです。
結婚前にこういう事もちゃんと話しておくべきやったなと後悔しています。

皆様のお宅はどのような感じなのでしょうか。
何かアドバイス頂けますと助かります。

タグ

No.3839449 23/07/24 13:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧