注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

私は東北住みの50代。彼は四国住みの一回り下。バツイチ同士の遠距離。知り合ったの…

回答10 + お礼10  HIT数 1552 あ+ あ-

匿名さん
23/08/14 18:42(最終更新日時)

私は東北住みの50代。彼は四国住みの一回り下。バツイチ同士の遠距離。知り合ったのは東北に彼が復興支援で出張に来ていた時。最初の3年間は東北での仕事の為会うのに苦労はしなかったが、その後の5年は四国に帰ってしまった為遠距離恋愛になり、年に数える位しか会えなくなった。色々ありながらも8年経過。結婚しようねの言葉はあったけど、彼の仕事のトラブルとかあり、そこから進展する事はなく、ダラダラ月日が流れ今に至る。付き合い始めた頃彼はまだ離婚してなく半年が過ぎた頃に離婚成立。それまで私には独身だと偽っていた。そのことが分かった時に彼には元奥さんとの間に子供も1人いる事も判明。私は元旦那との間に子供3人。彼は私の子供達とは会ってご飯食べに連れて行ったりもしていた。彼は元奥さんの事が嫌いで離婚したし、連絡もとってない、元嫁の家も知らないと言っていたのに、幾度となく彼は元奥さんの家にお酒持参で訪ねたり、電話したり、LINEもしてる。元奥さんも彼に、料理作って待ってるねとかご飯食べに又行こうねとか親しい関係の会話。又奥さんは今も彼を呼び捨てで呼んでる様子。私からみれば離婚しても呼び捨てで呼ぶのはそれなりに親しい関係なんだと認識。子供と会ったりすることに対して文句は言わないけど私に内緒でコソコソと元奥さんとも会っていたのかと思ったらモヤモヤが晴れず心に閉まっておけず、彼を問いただすと、子供のことで話があるって元嫁から連絡きたから行っただけだと言われた。子供の事で話するのに元奥さんは料理作って、彼はお酒持って、元奥さんの家に行くの?って思ったら不信感しかなくなってしまった。2年前に私に結婚しようねって宣言しても、仕事の事でタイミング悪いみたいなニアンスだったけど、実は元奥さんとの事もありでダラダラ現在に至ってるのかと思うと、今後もこのままの状況が続くのでは?と考えると日々悩んでる自分がいて、年齢が年齢だけに誰にも相談する事も出来ずにいます。そんな私に彼は、子供が反抗期で元奥さんから連絡きたりしてたけど、子供も大きくなってきたし、今だけ元奥さんと会わなきゃ行けない状況であってこれからはそう言うのなくなると思うよ。俺はお前(私)と別れる気はないからと言います。私は彼より一回り上で既に50代。色んな事に不安を感じて、これから先の人生に安泰を求たい年齢になってきて、でも今の状況ではとても安心出来るような生活には程遠いと感じ、遠距離にピリオドを打つべきかすごく悩んでる毎日になってます。離婚して10年。子供達も既に成人していて、これからは自分の為に生きて行きたい。自分の事を優先にしてもいい時になったのかな?と第二の人生を彼となら楽しく過ごしていけると思っていたのに、今になって不安や迷いが出てきていて胸が痛くなります。今はこちらから彼に連絡をとることはなく、彼からの連絡を待つのみになってます。嫌いになったら諦めつくのでしょうが、嫌いにはなれなくて、なら我慢して辛抱して彼を待つしかないんでしょうが、付き合いが8年にも及ぶと色んな事が薄れてきてしまい、何がいいのか?どうしたらいいのか?何をしたらいいのかもわからなくなってきました。どなたか同じような境遇又は経験した方、結果どう進んだのかありましたら助言をお願いします。ダラダラと長文で何をいいたいのかもよくわからない文章ですみません。

No.3852565 23/08/12 01:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧