注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

原発の処理水について。 なぜここまで批判されなければならないのですか? 日本人の方は汚染水激戦区の一部ヨーロッパや中国などの国の魚を買って食べていますよね?

No.8 23/09/03 15:44
匿名さん5
あ+あ-

前コメントが、変換機能が稚拙で誤植だらけになり失礼しめした。

中国は、米国内で発見された未登録の中国研究所で、コロナウィルスを人為的に製造された可能性が高いとの報道がありましたから、コロナ起源が中国武漢の研究所から流出した問題を、今回の日本の海洋処理水放出問題に転嫁することで、全世界から損害賠償責任を請求されることから逃れ、撹乱する狙いもあるかも知れませんね。
この未認可で米国内で見つかった中国研究所では、他の人為的ウィルスも見つかっているようで、第二、第三のウィルス拡散の懸念も報道されていたようです。

トリチウムに関しては、以前から日本より濃度測定の甘い処理水を韓国が、海洋放流していましたから、韓国では韓国政府が日本の処理水放出問題を容認する動きもあります。
下手に騒いで韓国のトリチウム放流に目を向けられないようにする狙いかあるかと思います。

中国については、日本や欧米の安全基準値を上回る農薬を使用した食材を、かなり前から輸出し続けていて、中国人は中国の野菜などはキッチン洗剤で農薬を洗い流しているようです。
この食材は日本にも入ってきています。

今回の問題は、軍拡を進める中国の海洋、及び、台湾進出を米国と共に日本が阻止する動きを強め、日本が急速に最新技術の軍備を整えていることに畏怖しての可能性もありますね。

中国は日本の海洋処理水放出問題で騒ぐ前に、全世界にコロナウィルスに対する損害賠償責任を果たすべきで、責任を有耶無耶にしてコロナ問題に目を向けさせたくないんじゃないかと思いますね。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧