注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に

本気で悩んでます。 彼氏と結婚するべきなのか。 私と結婚前提でお付き合いしたい人と結婚するべきなの。 私28歳年収400万 正社員一般職 彼氏35歳

No.7 23/09/01 00:35
通りすがりさん7 ( ♀ )
あ+あ-

>お互いとても仲の良いカップルで3年半付き合っても本当に大好きな彼氏です。

スレ本文を読む限り、ただただ仲良しなだけで、2人の絆とか信頼関係は構築できなかった彼氏なのかなと感じました。

というのも、結婚をする話が具体的に出ていて、しかも仲良しで3年半付き合ってきた!というならば、お金のことも家事のことも、お互いに喧嘩になったとしても腹を割って分かり合えるまで話し合えば良いんですよね。

これが出来ない

ということなら、
パートナーにはなれないよ。

主さんたちカップルは、お金が問題なのではなく、話し合えないことが問題なんだよ。

だって、彼氏さんと主さんは
世帯収入が950万あるわけでしょう?

欧米人と変わらないじゃない。

主さんが専業主婦になりたいということなら、欧米人と結婚したら良いと思うけど、そうすると新たな問題やリスクが生まれるよね。

専業主婦になりキャリアがストップすると、結婚生活が上手くいかなくなった場合、無職なら簡単に離婚もできなくなるわけだよ。

また、子供がいた場合子供の国籍や親権で間違いなく揉める。年収1000万の夫に親権取られたら泣くでしょ。宗教でも文化でもきっと揉める。おまけに彼の事も好きでは無い。家事はしてね!って言われるわけだけど、家事の仕方、食生活なども文化が違うから、きっと苦労して大変なわけよ。好きじゃないと無理では?

今付き合ってる彼氏も、話聞いてると
そこまで好きなわけではないんだろうな

と感じたんだけど、どうなの?

生活費は折半!じゃなくて

そもそも
お互いの収入は、最初から合算したら良いよね。夫婦の共有財産なんだから。

それぞれの給与口座に
お互い平等な額のお小遣い分を残し

それ以外は、家計用の口座に双方からぶち込めば解決する話だよね。決まった額を夫婦用の投資だとか保険とか貯蓄に回して、残った金額で生活する。色んなやり方あるよ。

主さんが何を気にしてるのか、分からないよ。
ちゃんと話し合っては?

7回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧