注目の話題
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる

ジャニーズの問題、毎日テレビでやってて疲れる。なるべく避けてるんだけど、家族の誰かがニュースを見てる時にどうしても目にしてしまうし、家族からジャニーズの話をよく

No.1 23/10/04 18:39
匿名さん1
あ+あ-

テレビ局も含めマスコミは、自分たちに矛先が向くのが怖いからジャニーズ事務所を必死で叩いてるんだと思います。
世間と同調してジャニーズ事務所を叩くことで、自分たちも加害者だったことには何一つ触れず、上辺だけ反省したつもりでやり過ごすつもりですよ。
例えば、大谷昭宏(昭和20年生まれ)という元新聞記者は、テレビでよく解説員をしていますが、「我々もジャニーズ事務所に干されていくタレントを見て見ぬふりをした。反省しなければいけない」と言っていました。
しかし、それを言うなら現時点で地上波から「干された」状態にある女優のんや元事務所のレプロに対する言及もありませんでした。
のんが「能年玲奈」という芸名を本名であるにもかかわらず名乗れず、干されていることはだれの目にも明白であり、テレビ局の人間なら知らないわけがないはずなのに。
ジャニーズの件ばかり報道するのは、「私たちも反省してるんですよ」パフォーマンスであり、「私たちマスコミは社会の良心であり、正義飲み方なんですよ」アピールでしかないと思っています。

結局、口先だけの反省なんですよ。
本気で反省する気が合ったら、メディア各社も第三者委員会を立ち上げて自ら検証すべきなのにそれをしない。
メディアにジャニーズ事務所を責める資格はないと思います。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧