注目の話題
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

今育休中です。来年4月から1歳クラスの保育所にいれようと思い申し込む予定です。 …

回答3 + お礼3  HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 19:24(最終更新日時)

今育休中です。来年4月から1歳クラスの保育所にいれようと思い申し込む予定です。
ですが、周囲に保育所が少なく、入所できるとは限りません。
なのに夫は、「絶対働いてほしいから、できるだけ多くの園を希望しろ。少し遠くても仕方ない。」と言ってきます。
送り迎えは協力してくれるのか聞くと、「無理に決まってるじゃん。俺は通勤時間長いし帰りも遅いんだから」と言ってきました。
なので遠くの園になって大変なのは私と子どもです。
入れたい園しか希望の欄に書きたくない、無理して遠くの園にいれても私の体力ももたない。
もし落ちたらまた2歳児になって申請する。と提案すると、「2歳児になって本当に入れなかったら家計終わるぞ?金はお前がなんとかしてくれふんだよな?」と言われました。
大げさですが、死にたいと思いました。
比較しても意味ないですが、同じ年の子どもがいる友人は、旦那さんから、3歳までは家で母親がみてあげて、しんどいときだけ一時預かりとかつかって、3歳から幼稚園にいれなよ、お金は俺が頑張って稼ぐから、と言われたそうです。
友人はワンオペが大変だから保育園にいれようかな?と少し思ったそうですが、結局はお金はなんとかなるから、口では迷ってるというけど、あまり保育園を真剣に考えてなくて、申し込みもしないかもしれないそうです。
とても羨ましいです。この友人のみならず、同じように家で子どもの面倒みてあげてほしいという旦那がいる友人が多く、なぜうちの旦那は違うんだろうと思ってしまいます。

旦那は、「今時どこもみんな産んだらすぐ預けて働くのが普通だ。遠くの園にいれて頑張って働いてる女性だってごまんといる。お前はわがままだ。」と言ってきます。
申し込みはしますが、通えるところしか希望に書かないつもりです。自分の身体を守るため。

こんな旦那どう思いますか?普通ですかね?

タグ

No.3892637 23/10/05 17:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧